kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

布袋駅立体化と駅前再開発その2

前回の続き>

東口に続き西口です。

  

布袋駅西口とロータリー:愛知県江南市  2023-04-23↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f10 シャッター速度/320   ISO100

駅の東側は米や麦を加工する会社の敷地の一部。

駅の西側は駅舎と駐車場それと古い商店街もありました。

再開発後は駐車場が目立つ中、住宅街化が進んでいるようです。

     

布袋駅西口から南を見る:愛知県江南市  2023-04-23↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f10 シャッター速度/500   ISO100

駅とロータリーの南側を見ると。

駅の敷地だった空地の向こうに3階建ての集合住宅や戸建て住宅です。
街が整理され新興住宅街化していますね。                  

布袋駅西口とロータリー:愛知県江南市  2023-04-23↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f10 シャッター速度/500   ISO100
広いです・・・・・。
ガラガラですが。
将来の人口増に備えてでしょうか?
特急は止まらないですが急行は止まります。
名駅へ行くならやや不便ですが。
急行の止まる上小田井駅で地下鉄を使い伏見駅方面に向かうなら意外と便利。

  

布袋駅西口 バス乗場:愛知県江南市  2023-04-23↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f10 シャッター速度/250   ISO100

再開発により広いロータリーと屋根付きのバス乗場が出来ました。

布袋駅から江南市の北、江南市民病院や すいとぴあ江南と結ぶ路線です。

名鉄バスの他コミュニティバスも走ってるようです。

 

   

 

駅の北を見ると・・・・。

仮線の跡地です。

ロープで囲われた空き地。

 

さて何が出来るのでしょう。へ(^へ^)へ

 

kazeno_a過去の記事↓

 

  

 

廃車となった7000系パノラマカーと大正時代に建設された旧駅舎は思い出ですね。

 

おわり>