kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2024年豊川線限定HM

毎年新春恒例になりました名鉄豊川線のHM。

2024年は辰年なのでそれにまつわるHMが掲示されました。

 

6000系6835編成普通国府駅愛知県豊川市2024-01-05↑

☆撮影機材@350アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/600 ISO100 

HMと言えは車体正面中央ですが。

現在の名鉄車の多くは車体外側中央に看板を取り付ける

6000系の運転席内に掲示されてますね。

 

 

 

 

6000系6835編成普通国府駅愛知県豊川市2024-01-05↑

☆撮影機材@350アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/600 ISO100 

2200系に乗る辰!

明るく華やかなデザインです。

運転席の窓が金魚鉢のようで・・・・まるで辰が金魚鉢の中にいるようです。

 

豊川稲荷本殿~愛知県豊川市2024-01-05↑

☆撮影機材@350アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/160 ISO100 

三が日開けて参拝客の数はボチボチですね。

でも境内の屋台や豊川稲荷周辺の土産物屋、飲食店はにぎわっていますね。

あまり並ぶこともなく無事初詣完了です。

 

今年もボチボチ平穏無事であると良いですね。

おわり>