kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

猿投駅パノラマカーへ再接近!

先日猿投駅に名鉄7000系が留置されているのを確認したのですが・・・・。
クルマのため接近できず車番を確認できませんでした。

布袋駅に留置されている7041編成の所在を確認してから、猿投駅に行くことにしました。

イメージ 1

(布袋駅に留置されている7041編成)
布袋駅の一番外側に留置されている車両。
車体のナンバーから7041編成ですね。

猿投駅に名鉄7000系は7043編成の可能性が高い!

先日の名鉄の発表でいつナニが起きてもおかしくないですねぇ~。
              (連休シーズンだから大丈夫と思うけど・・・。)
イメージ 2

(豊明駅に留置されている7011編成)
1113(パノラマスーパー展望席)車内からチラッとのぞくと7011編成。
車庫の一番西の外れに留置されてます。

知立から猿投行き普通(6000系)に乗り換え一路終点猿投駅まで。
途中7700系に何度かすれ違います???

あれ?マジすか??


猿投駅に着きました!
ホームから車庫の方を見ると7700系7701編成の向こうに7000系7043編成が・・・。
ちょうど7701編成がかぶって7043編成全体を撮影することはできません。
イメージ 3

(猿投駅に留置7000系7043編成と7700系7701編成)
改札を出て線路沿いを歩くとなんとか正面を捉えることの出来るポイントを見つけました。


撮影を終えてホームに戻ると・・・・。

6000系か・・・。

イメージ 4

(猿投駅に停車中7100系7101編成)
でも扉が2つ・・・。まさか・・・・!!

7100系7101編成!!

車番を見てビックリ・・。
確かこれは1編成しかない貴重な車種のはず!!

遠征したかいがありました。



ところで>
三河線は7700系の聖地?ですかねぇ~。
犬山駅より出没率が高いような気が?