kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

御嵩に再び現る・・・。~その2

何事もハプニングは付き物です。

幸い1Dayフリーキップを利用しているので、急な変更にも対応できます。
名鉄主催のイベントでないためギャラリーの方は少なめです。

御嵩に向かう車内や沿線にちらほら見えるだけですね・・・。
イメージ 1

あれ誰もいない・・・。
前回は地元の人たちが屋台を出してお祭り状態でしたが・・・・。
そういえば新可児から同乗して来たギャラリーの方も途中で下車。

ヤツはここまでくるのか?


ここに来る途中には三脚の姿も見えたのですが・・・・。

後続の列車が到着するとギャラリーの方々がぼちぼち登場。
地元の親子連れも登場。
駅の手前の草むらでは、野戦チーム(沿線撮り)が撮影ポジションの確保におおわらわのようです。

今日は雲ちょっと気になりますが・・・・。

雨の中の撮影よりは楽!

幸い300mmを装填していますので、遠めからの撮影も大丈夫です。
いよいよ本日の主役名鉄7000系7011編成の登場です。

イメージ 2


狭いようですが・・・・・。パノ4両が停車できる長さは確保されてます。
ホームぎりぎり。
運転席交代で3分ほどでいってしまいました。

残念ながら1号車側のHMは撮影できませんでした。
新可児でしばらく停車するようなのでそちらをあてにします。

地元の人たちがちょっとしたサプライズをしてくれました・・・・!(笑)


次回に続く>