kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

さよなら7101編成and7713編成(涙)~その2~

イメージ 1

(撮影地:名鉄7100系7101号車運転席~豊明駅停車中~09-11-29)↑
出発まで約1時間撮影タイムです。
運転席計器パネル右上に安全確認用モニターが見えます。

ワンマン運転用の装備です。

名鉄ワンマン運転といえば集金ボックス?ですが・・・。
この車両には配置されてません。
三河線は各駅に自動改札が配置されているからです。
蒲郡線広見線新可児-御嵩向けの車両と違って配置されてないわけです。
イメージ 2

(撮影地:名鉄7100系7101号車車内~豊明駅停車中~09-11-29)↑
今日で最後ですけど車内に広告があふれてます。

ジャンボ宝くじ1等3億円

当たれば・・・・景気のいい夢が思い浮かびます(笑)

普段は一般客であふれているので撮影できないですが・・・・。
なぜか7104運転席に人が集まってます。
おかげで7101の運転席(1枚目)が余裕で撮影できました。

車外は相変わらずの人ごみです。

みなさんのお目当てはHMでしょうか?
イメージ 3

(撮影地:名鉄7100系7101号車車内~豊明駅停車中~09-11-29)↑
指定席特急車両(元含む)にはカーテンレールのカバーに席番のプレートが取り付けてあります。

7101編成には付いてないようです。
が7713編成には付いてました。
7101編成には席番のプレートて元からなかったのですか?
それとも取り外したのですか?

ご存知のかたはいませんか?


もうちょっとつづく>