kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

ちょっと大阪へ~続き1

 え~~~~。次は道頓堀のくいだおれ人形に会いに行きたいと思います。>
でどうやって行ったらいいのか?
道頓堀はDocomoじゃなくてどこ?

地図によると地下鉄御堂筋線なんば駅まで。
なんば駅から北へ向かって歩いてすぐのようです。
イメージ 1

(撮影地:戎橋 南西側グリコとメグミルクの看板~2012-08-12↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/320 F5.6 ISO100
テレビでよく見る看板です。
夜はきらびやかな電飾で輝いていますが・・・・。
昼はこんな感じ。
グリコの人??が川の上を走っている・・・・。

ワイルドだぜぃ~~!!

いやぁ~~本物は一味違います。
イメージ 2

(撮影地:ドンキ・ホテー~2012-08-12↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/800 F5.6 ISO100
でかい巨大看板ですね~高さが17mあるらしいです。
イメージ 3

(撮影地:道頓堀川水上バス~2012-08-12↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/800 F5.6 ISO100
大阪城と道頓堀を結ぶ水上バスですね。
戎橋前が発着場になってるようです。

さあいよいよ食い倒れ人形に会いに行きます。

もうちょっと・・・・つづきます>