kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2017年撮り初め&初詣

2017年撮り初め&初詣です。
イメージ 1
愛知県豊川市 豊川稲荷駅:系6000系6830編成 迎春HM~2017-01-07 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/640 ISO100

毎年名鉄豊川線内を往復する列車に掲示されてます。
今年は酉年なので酉をモチーフにしたものですね。
鮮やかな赤の背景に金メダルの上に今年の干支である酉が描かれてます。
お正月らしいですね。
イメージ 2
愛知県豊川市 豊川稲荷駅:系6000系6830編成~2017-01-07 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/500 ISO100
6000系6830編成に掲示されています。
車内に掲示されているのでガラスの反射に注意しないときれいに撮れないですねぇ~。
1枚目の写真は順光になるように国府駅方面から撮影しました。
でもガラスにいろんな物が写り込んでしまうのが難点です。

イメージ 3
愛知県豊川市 豊川稲荷本堂~2017-01-07 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/640 ISO100

良く晴れた土曜日なのですが・・・・。
意外と空いてます。
三が日は天気が良かったのでそちらに集中したのでしょうか?
ほとんど並ばずに参拝できました。
イメージ 4
愛知県豊川市 豊川稲荷本堂~2017-01-07 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/50 ISO100
賽銭箱横にある燭台にろうそくを灯してきました。
今年も平和でありますように・・・・。

金持ちケンカせずですょ~。
ほどほどでホコを収めましょう (^~^)

西洋カルタさん。
次回につづく>