kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

酷暑の名古屋から山の中の駅へ その3

前回の続き>

酷暑の名古屋から山の中の駅へ その2 - kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

 

駅前の川に架かる橋を渡り対岸の道路から見た古虎渓駅です。

  

古虎渓駅岐阜県多治見市 2023-07-28↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/320 ISO100

道路側から見ると駅が森の中にあるように見えますね。

木の枝に阻まれ列車の姿が見えませんが名古屋駅方面に向かう列車が停車中です。

  

古虎渓駅岐阜県多治見市 2023-07-28↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/320 ISO100

古虎渓駅を発車した名古屋駅行の列車。

駅のすぐ西にある谷川を渡り直ぐトンネルに入ります。

高蔵寺駅多治見駅の間はトンネルが続きます。

  

  

県道15号線~岐阜県多治見市 2023-07-28↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/125 ISO100

 

高蔵寺駅方面です。

150m先に愛知県との県境があります

四角い看板がちょうど県境です。

写真にはガラガラですが春日井市と多治見市を往来するクルマが結構走ります。

何もないようですが近くに住宅街があります。

徒歩ではチョット難しいですが。

クルマがないと不便な場所ですね。

飯田線ほどでないですが秘境駅のようです。

 

おわり>