kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

知立駅立体化三河線編その2

前回の続き>

okrr0yhb81z.haten

知立駅立体化三河線編その1 - kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

ablog.jp

おなじみの知立デルタですね。

三河線の山線(猿投駅・豊田市駅方面)と海線(碧南駅方面)の分岐です。

   

三河線知立デルタ:愛知県知立市  2023-07-06↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度/640  ISO100

山線と海線を直接結ぶ線路の跡にテニスコートがあったのですが。

廃止され立体化する三河線・海線の用地になるようです。

いよいよ高架橋の建設が始まりました。

足場が組み立てられているのが見えます。

 

 

三河線知立デルタ:愛知県知立市  2023-07-06↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f5 シャッター速度/1250  ISO100

三河線・山線の脇でも高架橋の基礎を作ってるのでしょうか。

線路わきに工事で出たと思われる土砂が積み上げれています。

 

   

6000系知立駅三河知立デルタ:愛知県知立市  2023-07-06↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f5 シャッター速度/1250  ISO100

知立駅に向かう列車です。

単線でありながら15分に1本。

意外と忙しいです。   

 

本線高架下三河知立駅南側:愛知県知立市  2023-07-06↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f5 シャッター速度/1250  ISO100

本線の高架の下をくぐった先が三河知立駅です。

高架化工事に備えて仮線の準備が進行中です。

ちらっと駅に停車中の列車が見えます。

猿投駅行のようですね。

 

三河知立駅に行ってみたいと思います。

 

次回につづく>