kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

さらに要塞化が進む知立駅その2

さらに要塞化が進む知立駅その1の続きです。↓

https://okrr0yhb81z.hatenablog.jp/entry/2022/11/26/010104

駅の高架工事は進んでいますがその先はどうでしょう。

  

三河デルタ 南側から見る~愛知県知立市2022-11-08↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/800 ISO100

三河デルタの三河線海線側です。

依然とあまり変化は無いです。

高架線への工事はこの辺りではまだのようです。

ただこの先の工事用の壁の姿が見えます。

  

テニスラウンジ知立跡地 南側から見る~愛知県知立市2022-11-08↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/800 ISO100

おやテニスラウンジ知立があったはずですが・・・・。

2021年12月末に閉鎖したようです。

海線・山線の短絡線跡地内に設置られたテニスコートでした。

  

テニスラウンジ知立跡地 南側から見る~愛知県知立市2022-11-08↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/800 ISO100

中をのぞくとこんな感じです。

すっかり解体されてますね。

壁の上にカメラを乗せて撮影です。

中には入っていません。

    

三河知立駅南側踏切から見る~愛知県知立市2022-11-08↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/800 ISO100

 

三河デルタ北側にある三河知立駅

この駅の南側にある踏切です。

この辺りも将来三河知立駅移転と高架化されます。

まだまだですが・・・・仮線の予定の看板が出てます。

でも高架工事がこの近くまで迫ってきてます。

 

高架化すると風景が一変しますね。

 

工事が始まる前にこの辺りの記録をもう少ししたいと思います。

 

おわり>