kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

セントレアへとぶ・・・・・!

イメージ 1

撮影地:中部国際空港駅到着7011F(セントレアライナーHM付)09-03-29

前回に続き名鉄7000系パノラマカーネタです!
今日は中部国際空港駅セントレア)に出現しました。
場所取りのため早めに行きました・・・・。
まだ3時間あるけど。

もう来てる!


まあ混むことは予想済みなので早めに来ましたが・・・。
朝の6時にもう来ていたとか。
出現予定は12時51分ごろなので6時間待ち・・・・。

恐るべし!


到着予定時間に近づくにつれギャラリーが増えてきました。
あいかわらずの人気です。
駅の隣の駐車場の上にもカメラの砲列が見えます!

予定通り名鉄7000系パノラマカーがやってきました。

予想どうりホームの上は押し合いです。
今回は新たに導入したカメラとレンズが効果的で、遠くにいる名鉄7000系をブレズに捕らえることが出来ました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/okrr0yhb81z/20190825/20190825232837.jpg
撮影地:太田川駅通過中7011F(セントレアライナーHM付)09-03-29

後続の特急(一部特別車)で太田川まで先回りし到着を撮影することが出来ました。
折り返し駅の聚楽園まで行きましたが・・・・・。すごい人ごみであえなく撤退。

太田川でなんとかコデジを使いMH鳴らす様子を録画に成功しました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/okrr0yhb81z/20190825/20190825232832.jpg
撮影地:常滑駅発車2007(ミュースカイ)・到着7011F(セントレアライナーHM付)新旧特急車両09-03-29

新旧特急車両を撮る事に成功しました。
でももうすぐ見ることが出来ないんですねぇ(涙)
しっかり記憶に焼き付けたいと思います。

常滑駅で一時ドアーが開きました。トイレ休憩ですかね??

後から来た列車でとりあえずイベント列車終着駅中部国際空港駅へ行きました。

イベント終了。


返却回送で名鉄7000系は去っていきました。

さて後何回見ることが出来るのでしょうか???




おまけ>
1号車の展望席の窓に何かの下敷きが・・・ナンだろう。
残念ながら確認できませんでした。