kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

パノ探索・・・・?

イメージ 1

(撮影地:舞木検査場09-06-07)

以前猿投にいた名鉄7000系7031編成が舞木検査場に行ってしまった情報がありました。
ちょっと時間が経ってしまいましたが行ってきました。

といっても外から見るだけですが・・・・・。

本線側からでは見えないところもばっちり・・・とはいきませんでした!
見る事が出来るのは屋外に留置されている車両のみ。
建物の中にはナニがあるかはさっぱりわかりませんね。

でも成果はあった!

パノラマスーパー1001編成がまだ解体されずに残ってました。
ただしHMとヘッドライトの一部と4号車天井の機器が外されているようです。
車両間を結ぶ幌も外されてました。
敷地外からではこれまでですね。

7001編成(先頭車の2両)が屋外に展示されてました。
敷地内の別の場所になりますので、このまま2度と走ることはないでしょう。(合掌)