kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

耳が動くまま・・・・。行き当たりばったりの旅!その1

名鉄は通勤含めてちょくちょく乗りますが。
JRはなかなか乗る機会がないですね。

岐阜から先大垣方面へはまだ行ったことがないので行ってきました。
なぜ大垣方面にしたのか・・・・。
いつもどおりカンです。

行き当たりばったり!

まあそうとも言えますね。

とりあえず大垣まで切符を買って。
大垣行きの新快速を待ちます。
イメージ 1

(撮影地:名古屋駅ホーム~にはしらさぎ3号(和倉温泉・富山行き)2010-10-17↑)
隣のホームにはしらさぎ3号(和倉温泉・富山行き)が停車していました。

廃車が始まり徐々に消えつつある117系がこないかと期待したのですが・・・・。
来たのは313系・・・・。
ちょっと残念。

以前は熱田駅でよくお茶をする117系を見かけたのですが・・・・。
最近あまり見なくなったような気が。

廃車になったのはとりあえず2編成だけのようだけですが・・・。
あれだけよく見かけたのがきゅーに姿を消したのが不思議です。

どこかに島流しになったのでしょうか???


続く>