kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

耳が動くまま・・・・。行き当たりばったりの旅!その2

10/17の続き>
以前は熱田駅でよく見かけた117系・・・・。
すれ違うのは313系のみ。
いったいどこへ。
廃車が始まったとはいえまだそれなりに残っているはずなのですが?
一応米原駅までいく予定なのです。

大垣駅1番線ホームから反対線を見ると・・・・。

いたいた!

イメージ 2

(撮影地:大垣駅~留置線117系 2編成2010-10-17↑)

留置線を見ると117系が2編成いました。
どちらもパンタをおろしてすぐには動かない模様です。
本日はこのままお休みかな??

後続のはしらさぎ3号を見送ると・・・・。
米原駅へ向かいます。
117系に出会うことが出来るでしょうか?

と思ったらいきなり。
大垣駅西の大垣電車区にウジャウジャ。

国鉄色も発見・・・・。

がしかし!!!
米原までの切符を買ってしまっているので残念そのまま素通りです・・・。

イメージ 1

(撮影地:米原駅3番線~JR西日本223系010-10-17↑)
初めての米原です。
8両編成が入るとイッパイッパイですねぇ~。
隣には近江鉄道のちっちゃなホームが見えます。
真っ直ぐなうえホーム先端に障害物がありこうなってしまいました残念。

さて大垣駅へリターンします。

つづく>