kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄三河線(山線)廃駅めぐり2011夏その1

さて台風一過すごく天気がいいかというとそうでもないです。

久しぶりに三河の山奥へ・・・。
通勤は電車。
お出かけも電車。

クルマは駐車場でお休みが多いですねぇ~。

近頃はどこも節電で・・・。
暗かったり暑かったり。
節電は日本に住む人たちの義務??

ならばそれに協力して涼しい山奥へ!
イメージ 1

(撮影地:西中金駅2011-07-21↑)
現役時代は名鉄第2位の秘境駅??
今は国の登録文化財として保存されてます。
それと駅舎のまえにあるバス停の待合室もかねてますね(^~^)


チラッと移ってるのは何でも屋さんです。
撮影させていただいたお礼にいつもジュースを買って行きます。

イメージ 2

(撮影地:西中金駅2011-07-21↑)
秘境駅ですがちゃんと点字ブロックがあります。

つづく>