kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄三河線(山線)廃駅めぐり2011夏その2

前回の続き>
猿投グリーンロードという愛知県営の有料道路の直下にあった駅です。
イメージ 1

(撮影地:枝下駅2011-07-21↑)
「しだれ」と読みます。
地元の人たちの手によってでしょうか?
ちょっとした公園のようになってます。
イメージ 2

(撮影地:枝下駅2011-07-21↑)
路盤は砂利で覆われてしまってますね。
枝下駅跡の周りだけのようです。

ちびっ子がレールにつまずかないよう配慮しているようです。

イメージ 3

(撮影地:矢作川鉄橋2011-07-21↑)
川岸がちょうど森になっていて発見に手間取りました。
解体されたかと思ったのですが・・・。

クルマの量が意外と多いので事故に注意してください。


対岸に三河広瀬駅の跡があります。
現役時代名鉄秘境駅の一つではないかと思いますね。

線路と駅舎は健在です。
写真は残念なことに・・・・。
道路工事の影響で近寄れなかったので次回になります。

おわり>