kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

ひさしぶりの名鉄・・・・。

年末以来です。
通勤でよく名鉄に乗りますが・・・・。
α350意外とデカイんですよね。
通勤用かばんに詰めてもって行ってもいいのですが・・・。
さて言い訳はここまで。

天気がいいので久しぶりに犬山へ遠征です。

今日は沿線各地でサクラが咲いてましたね。
途中岩倉で大勢の観光客が下車していきました。

布袋の駅前のサクラは残念なことになってました。
まあ高架工事のため・・・・。
完成後新たに植樹されることを期待しましょう。

イメージ 3

(撮影地:犬山遊園駅東口2012-04-08↑)
ここも満開です。
あと犬山城に向かう道沿いのサクラも満開です。

イメージ 2

(撮影地:名鉄1800系~犬山鉄橋2012-04-08↑)
名古屋近辺ではなかなかお目にかかれない編成です。

イメージ 1

(撮影地:名鉄1380系犬山遊園駅2012-04-08↑)
こちらも同じく。
一般車専用で転換クロス車は今後貴重になりそうなので注意が必要です。
とくに5300・5700系は。

ちょっと続きます>
撮影機材
SONYα350DT18-70広角-SAL1870
3枚とも