kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

GW名鉄瀬戸線を見に行く。~その2

前回のつづき>
さて・・・・。
栄町行の6600系を見送ると。

さて

瀬戸線といえば瀬戸物で有名な路線ですねぇ~!
瀬戸物祭りの時期ではないのですが・・。
すいている時期ならゆっくり回れます。
イメージ 1

(撮影地:尾張瀬戸駅まえ:瀬戸川~2012-05-05↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/1250 F5.6 ISO100
駅前の河川敷です。
魚道が設置されてます・・・。

魚影がない??

まあピンカーンですから・・どこかに隠れているかもしれません。
イメージ 2

(撮影地:尾張瀬戸駅:陶器の店~2012-05-05↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/1250 F5.6 ISO100
駅前の陶器の店です。
通りにそって店が並んでます。
安いものなら数百円~数千円。
万の単位を付けた抹茶茶碗をおいた店もありました。
イメージ 3

(撮影地:駅前の店で買ったお猪口~2012-05-05↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/15 F5.6 ISO400
せっかくなのでお猪口??を1個買いました。
ちょっと厚みがあるのが気になりますが・・・・。

近くの商店街でお茶を一服いただいて引き揚げました。
アーケードの中にあるお店です。
ミニ大須といった雰囲気ですね。

おわり>

おまけ>
使ってみたところ・・・飲みにくい( ̄~ ̄)
料理用の小鉢・・マイクロサイズとして使ったほうが、いいような気がしてきました。

色は気に入っているのですが・・・・。(涙)