kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

春は別れの季節その2

先頭車正面ドアにHMをつけて颯爽と走る6000系6035編成。
イメージ 1

名鉄6000系6035編成:尾張旭駅~2014-03-09↑
☆撮影機材@350:G70-300望遠-SAL70300Gf5.6 シャッター速度1/320 ISO100
車体正面に看板を付けるのは結構目立ちますよね・・・・。
まあ場所がら名鉄関係の宣伝になってしまうかもしれませんけど。
豊川線では迎春のHMを付けてます。
イメージ 2

名鉄6000系6035編成:喜多山駅~2014-03-15↑
☆撮影機材@350:350DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/640 ISO100
4000系だと運転席内に設置になってしまいますねぇ。
まあ電光掲示板よりマシですが。
イメージ 3

名鉄4000系:喜多山駅~2014-03-15↑
☆撮影機材@350:350DT18-70広角-SAL1870f9 シャッター速度1/320 ISO100
喜多山駅周辺立体化工事準備中です。
2019年度完成予定です。

この駅周辺もガラッと変わってしまうようですね。

おわり>

おまけ>
ブルトレ あけぼののラストランがありましたね。
見に行けませんでした。
昔乗ったことがあります。
乗った感じは。ごく普通の寝台特急です。
確かB寝台の下段だったような。
上野までぐっすり眠れました。

意外と図太い・・・・(^~^)

最近は老朽化の影響で廃止が進みますが、何らかの形で残してほしいものですね。