kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

暖かくなると海が見たくなる。in蒲郡線 その1

いよいよ春本番です。
名鉄と言えば赤い電車ですが・・・。
電車でけでなく営業成績まで赤いのが、蒲郡線広見線新可児御嵩)です。

先日(4/15)天気もいいので久しぶりに蒲郡線で海を見に行きました。

なんでわざわざ?

まあJRだと気分が出ないんですよね・・・・。
まああっという間に着いてしまうので。(それでも名古屋から40分位)

イメージ 1

名鉄6000系6035編成:吉良吉田駅~2014-04-15↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f3.5 シャッター速度1/2000 ISO100

休みなのでのんびりと行きます。

こどもの国駅で下車して県道沿いに歩きます。
イメージ 2

名鉄6000系6035編成:こどもの国駅-西浦駅西尾市蒲郡市境付近~2014-04-15↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f3.5 シャッター速度1/2000 ISO100
油断していたら蒲郡駅から吉良吉田駅行の電車が来ました。
30分に1本なのでバッチリ撮っておきたいものです。
土手の上を走る線路の向こう側が海です。

次回につづく>