kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

暖かくなると海が見たくなる。in蒲郡線 その2

前回のつづき>
土手の上を走る線路の向こう側が海です。
土手の切れ目に線路の下をくぐることが出来る場所があります。
イメージ 1

西浦海岸(こどもの国駅-西浦駅)~2014-04-15↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f7.1 シャッター速度1/800 ISO100
正面の波除けのテトラブロックがちょっと邪魔ですが、三河湾がよく見えます。

イメージ 2

蒲郡線(西浦海岸前:こどもの国駅-西浦駅)~2014-04-15↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f7.1 シャッター速度1/500 ISO100
このあたりに駅があれば海を見に来るのに便利なんですが・・・・。
蒲郡線と県道の間があまりのないので実現できなかったのでしょうかね。
海側はスペースがあるので何とかならないのでしょうか??

イメージ 3

西浦海岸を飛ぶトンビ~2014-04-15↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f7.1 シャッター速度1/800 ISO100
春の風に乗ってにトンビが舞う!
低空飛行するトンビを撮りましたが・・・・・・。
背景に埋もれてしまいました。
イメージ 4

西浦海岸を飛ぶトンビ(トリミングあり)~2014-04-15↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f7.1 シャッター速度1/800 ISO100
やむえずトリミングをしました。

西浦駅まで歩き蒲郡へ向かいます。
次回につづく>

おまけ>
西浦駅へ向かう途中バスケットボールチームの石碑を見かけました。
地元のジュニアチームの団体が設置したようです。
隣接する西尾市にAISHNのバスケットチームがあるので、その影響でしょうか?
サッカーや野球に押されて存在が薄いですが頑張って盛り上げてもらいたいものですねv(^~^)