kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

蒲郡線開通80周年 その1

時間がちょっと経ってしまいましたが・・・・。
先月2016.11.10は蒲郡線開通80周年でした。
といって特に目立ったことはないのですが・・・・・。
イメージ 1
愛知県西尾市:吉良吉田駅~2016-11-29 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f6.3 シャッター速度1/200 ISO100
6000系6013編成にHMが掲示されてたので撮影してきました。

まったりとローカル線でこどもの国駅に向かいます。

イメージ 2
愛知県西尾市こどもの国駅そばの漁港から見た海~2016-11-29 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f7.1 シャッター速度1/1600 ISO100
こどもの国駅前から南へすぐです。
ホームの上からも見えますが・・・。
せっかく海の見える駅に来たのですから近くまで行ってみたいですねぇ。
・・・・・でも船溜まりに船が係留されているだけで誰もいないです。
イメージ 3
愛知県西尾市こどもの国駅南東側~2016-11-29 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f.5.6 シャッター速度1/800 ISO100
こどもの国駅南東側です。
2009年のパノラマカーサヨナライベントではこの地点が撮影ポイントの一つになってましたね。
下から見上げるような撮影に向いてます。

イメージ 4
愛知県西尾市こどもの国駅西側~2016-11-29 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファG70-300望遠-SAL70300G f5 シャッター速度1/500 ISO100

こどもの国駅西側です。
駅を複線化してすれ違い出来そうな感じがします。
まあ本数が少ないので夢また夢の世界ですが・・・・・。

次回につづく>