kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに映画を見に行く。

名古屋中区矢場町にある名古屋PARCO。 東館8Fにセンチュリーシネマという映画館があります。 見に行ったのは マイティーウクレレ 歴史を紐解きながらウクレレの魅力を再発見させる映画です。 ごく普通の人からトップミュージシャンまで。 簡単でいて実は奥…

2012撮り初め!その5

さて無事国府で乗り換え豊川稲荷に着きました。 例年より改札が混んでいるような・・・。 いや三が日だからか・・・・。 フリーキップの客は自動改札を。 通常のキップの客は臨時の改札を(有人)利用しました。 その後の報道で乗降客が前年比8%増だったそ…

2012撮り初め!その4

名古屋駅で特別車から一般車へ移動します。 到着前に一般車へ移動しようとして扉を開けると・・・。 すし詰め・・・・! 痛勤列車いや通勤列車状態ですね。 車内からの移動はあきらめいったんホームに下りてから移動しました。 名古屋までの乗客がいっせいに…

2012撮り初め!その3

さて次は豊川稲荷に行きます。 駅に着くとうまい具合に豊橋行き特急! フリーキップの特権!! 特別車のりほーだい発動ッッ~~~プスッ・・・。 「昇竜1dayフリーキップ」には特別車乗車の権利は付いてなっかたのです。 車内で特別車乗車券(350円)を買わ…

2012撮り初め!その2

さて今年の運試しという事で・・・。 おみくじ~~~~~~~~~~~~~! (撮影地:犬山成田山 おみくじ 2012-01-03↑) ことしはなんと大吉! 「喜び後とは遅いほど吉。」 との事・・・・。 まあ急ぐなとのことかなぁ~! 今年もボチボチやりますけど。 (…

2012撮り初め!その1

さて2012年最初の撮影です。 (撮影地:犬山成田山 山門 2012-01-03↑) 今年も名鉄がらみでスタートします。 年末に買った「昇竜1dayフリーキップ」。 1/1~1/3間のみ有効のフリーキップですけど・・・・。 (名鉄 鉄道線全線乗り放題) これを使い犬山市にある…