kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2012撮り初め!その1

さて2012年最初の撮影です。
イメージ 3

(撮影地:犬山成田山 山門 2012-01-03↑)

今年も名鉄がらみでスタートします。


年末に買った「昇竜1dayフリーキップ」。
1/1~1/3間のみ有効のフリーキップですけど・・・・。
                 (名鉄 鉄道線全線乗り放題)
これを使い犬山市にある成田山豊川市にある豊川稲荷に行きました。

イメージ 1

(撮影地:犬山成田山 山門 2012-01-03↑)
2008年12月に名鉄モノレール線が廃止後。
路線あとが解体され山門周りがすっきりしましたけど。

喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら・・・・。

わずかばかりですが、駐車場の収容台数が増えたのはいい事かもしれません。
とりあえず駐車場係りの人たちが、楽になったのではないかと思います。


正月なので参道は混んでますねぇ~。(当然)
急階段を上り本殿を目指します。
山の頂上が本殿です。
イメージ 2

(撮影地:犬山成田山 本殿西を望む 2012-01-03↑)
参拝を終えて頂上から西を望みます。
ここは格好のヴュースポットですねぇ~!(^o^)
遠く伊吹山が見えます。

さておみくじを引きますが・・・・。

次回へつづく>