kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄HPに新たなサービスが2021-10-30より

2021/10/1にHPのニューリアルをした名鉄ですが・・・。

さらに新たなサービスを2021/10/30より追加するようです。

名鉄公式HP↓

211026ressyazaisenichi.pdf (meitetsu.co.jp)

リアルタイム運行情報です。

乗る列車がどこにいるかが分かって便利ですね。

駅に行かなくても乗りたい列車がどうなっているか分かります。

乗換えが絡むとき、乗りたい列車の間に合うかどうかとか。

今までは30分以上遅れる時だけ情報が出ていました。

ライバルJR東海に追いついたようです。

 

それだけでは無いんですねぇ~。

鉄道系ユーチューバーさんがどっちが速いかの対決企画に利用しそうです。

名鉄新鵜沼名鉄金山

JR東海:鵜沼→金山   とか

名鉄名鉄金山→豊橋

JR東海:金山→豊橋  といったところですね。

 

JR東海はすでにリアルタイム運行情報を実施してますが。

名鉄乗車中にJRの動向が見えるのでJRに勝ってるか負けてるか分かりますが。

JR乗車中に名鉄動向が見えないですね。

ダイヤから名鉄の動向を推測するしかなかったのがこのサービスで分かるようになります。

 

youtubeの鉄道対決で検索してみてください。

名鉄 VS JR東海の対決動画が見れます。

 

終わり>