kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

Queen 50周年展 in 名古屋

    

金山南ビル名古屋市中区 2022-10-09↑

     ☆撮影機材スマホ G-S10 F2.4 1/100 ISO80

2022-10-09(日) Queen 50周年展を見に行ってきました。

  公式HP↓

  QUEEN 50周年展 -DON’T STOP ME NOW- | 9月10日(土)より開催 (queen-exhibition.jp)

2022年9月から開催されてまして同年11月17日まで開催されます。

名鉄の駅でパンフレットが配られていましたが・・・予定が合わずようやく行ってきました。

場所はJRと名鉄名古屋市地下鉄の駅が重なる金山駅前です。

このビルから撤退した名古屋ボストン美術館の跡を利用して展示しています。

    

Queen 50周年展ポスター:金山南ビル名古屋市中区 2022-10-09↑

     ☆撮影機材スマホ G-S10 F2.4 1/40 ISO320

中は・・・当然ほとんど撮影できませんが。

 

Queen の録音風景とか曲にまつわる裏話というかが展示されてましたね。

使用された楽器の展示もあります。

 

1982年の西武球場(現:西武ドーム)のライブビデオも上映されてました。

いやぁ~低音がぐいぐいとと迫力があります。

さすがロックですなぁ~。

場内には椅子が用意されてますが・・・。

座る・・・いや座らない方がいいですよ~。

スクリーンに映る西部球場のファンも座ってなさそうです。

ノリノリで多いに盛り上がっていたようです。

 

まあ・・・この会場内のお客さんは座ってみていました。

あの病気の影響で騒ぐのはどうか・・・と言った事からでしょうね。

 

       

実寸大フレディマーキュリー 50周年展:金山南ビル名古屋市中区 2022-10-09↑

   ☆撮影機材スマホ G-S10 F2.4 1/40 ISO500

フレディマーキュリーの実寸大フィギュアでしょうか。

フレディマーキュリーといったらこんな感じですよね。

欲を言えば他のメンバーもですが。

あの頃の熱気が少しでも感じれれたら良いとおもいますね。

 

この展覧会名古屋が最後なので関心のある方はお早めに。

 

おわり>