kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

いよいよジブリパーク開園その3

いよいよジブリパーク開園その2のつづき↓

https://okrr0yhb81z.hatenablog.jp/entry/2022/10/27/223422

エレベータ塔です。

 

モリコロパークエレベータ塔~愛知県長久手市2022-09-24↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/640 ISO100

ジブリパーク開園に備えてレトロなデザインに改装されました。

外見でなくエレベータの中もレトロです。

ただ2台だけなので開園すると混雑必死。

乗るのに時間が掛かりそうです。

 

  

モリコロパークエレベータ塔~愛知県長久手市2022-09-24↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5

   シャッター速度1/800 ISO100

エレベータ塔を横か見ると・・・・こんな感じ。

駅と公園中心部の高低差がよくわかる場所です。

この周辺の道は傾斜が急ですがもう少し緩いところもあります。

遠回りになるのは残念ですが。

 

     

モリコロパークエレベータ塔~愛知県長久手市2022-10-24↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/320 ISO100

アイススケート場・ジブリの大倉庫前から見たエレベータ塔です。

日が少し陰ってきました。

側面からの日の光がこげ茶に塗装された塔がより深みのあるいろになり、

レトロで重厚な外観がより魅力的になりますね。

 

ジブリの世界にいざないます。

 

次回につづく>