kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

まもなく開場モリ・コロパーク!

イメージ 1

さて皆さんはもう忘れてしまったと思いますが、西暦2005年に愛知県の長久手町瀬戸市で、バンコク博覧会がありまして、

 あっ”万国”の間違えネ。


でその跡地にまもなく完成する公園なのです。
7/15から一部開園なので、まだ一般の人はまだ中に入ることが出来ません。
リニモの車内からと徒歩で撮影した写真です。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bf/9e/kazeno_a/folder/1432223/img_1432223_34734799_5?2006-07-09
開場西のバスターミナルは解体されなんと田んぼに戻ってました。
アスファルトで敷き詰められていた敷地や、場内の建物や歩道橋(仮設)なんかきれいに無くなってますねぇ!

ス――(^Ο^)――ゲ!

民間のイベントで、跡地を農地にするなってありえない話ですから。政府がやる気になればこんな事も出切るのです。
ほめすぎたかな?
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bf/9e/kazeno_a/folder/1432223/img_1432223_34734799_6?2006-07-09
その跡地できる公園ですけど、あくまでも一部開園なので行ってもなにもないかも!
全面開園はいつ頃になるのでしょうか?


ところで!

「旧遊びと参加ゾーン」の観覧車乗れる?
「旧センターゾーン」のグローバルハウスは入れますかね?もともとスケート場と屋内プールなんですけど?
「さつきとメイの家」抽選で入場らしいけど応募はどうすれば?

         \(◎∀◎)/
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/bf/9e/kazeno_a/folder/1432223/img_1432223_34734799_3?2006-07-09

愛知県さん!トットハム太郎じゃなっくてさっさと教えてね!

待ってるから(^~^)//~~