kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

三河湾1DAY~その4

天気が良ければ・・・・。
三河湾に浮かぶ島々がきれいに見えたのですが。

無事蒲郡に到着です。
ホームではカメラを構えたファンの方がお出迎えです。
JR蒲郡駅のホームにもカメラを構えたファンの方がいます。
イメージ 1

(撮影地:蒲郡駅前09-08-09)
これでこの駅に名鉄7000系が来るのも最後です。

はぁ~


イメージ 2

(撮影地:蒲郡駅:1号車HM09-08-09)
復路(豊明行き)のHMです。
HMに書かれている5線譜は、ミュージックフォンの楽譜です。
乗車された方は乗車整理券の裏を見てください。
同じものがプリントされてます。

パノラマファンタジーという写真集にも楽譜が載ってます。
それとはちょっと違います。
ピアノやエレクトーンなどが弾ける人は弾き比べると面白いです。
kazeno_aは弾けない人なので・・・・DTM(作曲用ソフト)で打ち込みです。
「譜面の見方」
ミとドは#を付けてください。

なぜ?

トーン記号の右上に#がついてるからです。

でもドには何もていてないけど?

・・・・・・たぶん譜面が間違っている 。
ドに#をつければきれいにミュージックフォンのメロディが完成するでしょ!

あっ・・・長くなりましたが豊明には無事着きました。

8/23にも7000系のイベントがあるそうです。
セントレア200円以上の買い物をすると抽選で・・・。
セントレア行きのミュースカイには、今日のイベント(8/9)の参加者がぞろぞろ。

おやみなさんお元気すでかぁ?

kazeno_aも人のこといえませんね(笑い)