kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

暑い都会を逃れて東三河の山奥へ! ~2009~

予定では今日のネタは、三河湾1DAY~その3~の続きその4やる予定でした。
名鉄7000系を使ったイベントです。
kazeno_aは夏ばて気味です。
今日も朝から暑くなりそうなので、ブログも避暑させていただくことにしました。
イメージ 1

(撮影地:面ノ木峠09-08-12)
都会を逃れて東三河の山奥へ!
去年の今頃もそうでした。

名古屋から猿投グリーンロードを順調に走りました。
力石ICで下道に下りると・・・・・。

渋滞!!

いつもこの時期は空いているのに・・・・。
紅葉のシーズンに渋滞にはまって困ったことがあったので。
香嵐渓周辺の混雑は紅葉シーズンのはず??

すかさず迂回!

矢作川沿いの旧名鉄三河線三河広瀬駅跡をチラッと見ました。
時折対向車を見かけました。
何とか看板を目印に迂回成功!
無事稲武に到着しました。

道の駅どんぐりの里いなぶはえらい混雑・・・・。
駐車場はほぼ満車。
早々に退散目的地の面ノ木峠に向かいます。


峠にはちょっとした広場があります。
広場の奥は森・・・・。
熊に注意の看板があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazeno_a/40086503.html
2006-08-11投稿記事
近くに牧場がありその敷地には風車があります。
道の駅どんぐりの里いなぶに発電状況を示す電光掲示板があります。

イメージ 2

(撮影地:面ノ木峠09-08-12=偏光フィルター付)
広場の野草とミツバチです。
なかなか幻想的な写真が撮れました。

のんびりしていると帰りの渋滞に巻き込まれそうです。
そうなるのはいやなので帰ることにしました。

峠を降りる途中続々と上ってくるクルマと遭遇。
早めに動いたのは正解でしたね。

帰りは香嵐渓周辺は空いていました。

行きの渋滞はいったいなんだったんでしょう?

とりあえず無事帰宅できましたけど。