kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

聖地巡礼 7700系編2009-09

09-09-26東名古屋港駅へ名鉄7000系パノを見に行く前に、もう一つのパノを見に行きました。

そう名鉄7700系

1973年4月に導入された支線用特急車両です。
見た目は一般車中身は特急車。
いわゆる脱いだらすごい!!
それを言うなら

羊の皮を被った狼

現在は三河線各務原・犬山・広見線で運用されてます。
(ただし各務原・犬山・広見線運用の見直しがあるようですが)
名古屋9:48発豊橋行き特急で知立まで行きました・・・・・。
イメージ 1

(撮影地:碧南駅 7711編成 09-09-26)
いきなり白帯車かい・・・・・!
今日は運がいいのかさっそく7711編成の登場です。

運転席にはモニターが設置されてます。
ホーム上のカメラの映像を運転席で見ることが出来ようです。
ワンマン運転のための装備のようで。
車両は古いがこういった点は進んでますねぇ~!

碧南へ向かう途中7703・7715・7713・6034(これだけ6000系)とすれ違いました。

いやぁ~!聖地だけに密度が高いです!!!


イメージ 2

(撮影地:碧南駅 6000系 09-09-26)

終着地碧南駅には6000系3編成(2両*2と4両*1)が留置されてました。
ラッシュ対策なのでしょうか?
おまけ>
7711編成に隠れて6000系4両1編成がチラッと見えます。