kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

ミュースカイ蒲郡線に入線・・・・!~その1

本日は豊明発蒲郡往復(行きは本宿を経由)イベントです。


先週行われたの名鉄ミュースカイイベントチケット争奪戦はわりとと静かでした・・・・。

集合場所の豊明駅に15分前に到着♪

ずら~~~~~~~~と!

ズラではありません行列です!
まあパノには負けますが・・・・。
通常の運行ではありえない「豊明発蒲郡往復(行きは本宿を経由)」パターンです。
新安城駅で客を乗せてスイッチバックは通常ないです。

目玉はこれですか??


もっとも犬山線広見線を行き来する列車も犬山駅スイッチバックしますが。
こちらは人口の多い名古屋から来る列車があるから。

安城でのスイッチバックは滅多にないことなので乗る価値・撮る価値を感じるのでしょう。

イメージ 2

(撮影地:豊明駅改札前09-10-25)
若干空席があります。
パノの時と状況が違うので席が埋まるか心配したそうですが・・・。
ここまで埋まれば大成功と言っていいでしょう。

本宿まで無事到着・・・・・。
でも何か足りないような・・・・・・。

団体 Charter


モニターにこの表示がず~~~っとついたまま。
パノがなくなった今この装備が頼りなんです!
走行中前が見えないんですよね。
= 先頭車でも。=
安城スイッチバック蒲郡線の風景とか。
せっかくの装備をぜひ積極的に活用をお願いします。


イメージ 1

(撮影地:本宿駅09-10-25)
行き先表示は「団体・・・・」のみ。

ちょっとさびしいですね。

先頭にプレートを設置する装備を持ってないので仕方ないのですが・・・・。

つづく>