kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

蒲郡線には晴れが似合う・・・・!~ 続き~

前回と少し重なります。
イメージ 1

(撮影地:こどもの国駅09-10-10~蒲郡行き発車)
運行間隔は30分に1本。
待っている間に次の駅に行けてしまいそうです。
ワンディフリーキップを利用なので予定に融通が利きます。
よく晴れた空に映える海!。

ビューテルです!


西浦の海岸で寄り道(海岸の撮影)をして西浦の駅に着きました。
後続の列車は来てないようです。
こどもの国からおおよそ30分・・・。
とても暑い・・・。
無理せず1本遅らせてもよかったかもしれません。

列車が来ました。

さて蒲郡へ向かいます。
================================================

蒲郡といえば!
江ノ島・・・・・じゃなくて。

竹島

イメージ 2

(撮影地:竹島09-10-10)
全長400mの橋が架かっています。
観光客はこの橋を歩いて渡ります。

橋を渡ると急な階段がありその上には神社があります。

小さな島なのであっという間に一週できてしまいます。


おまけ>
豊橋にも寄り道しました!
イメージ 3

(撮影地:豊橋駅09-10-10)
おや佐久間レールパーク号じゃ~あ~りませんか!
らっきぃ!