kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

先週行き損ねた成田山へ~その1

イメージ 1

(撮影地:~成田山参道正面~2010-01-10↑)
先週思わぬトラブルで行き損ねた成田山
行ってきました。

あっ犬山の成田山です

確か千葉県にもありますよね。
今日行ったのはkazeno_aの地元に近いほうの成田山です。
名鉄犬山遊園の駅から歩きます。
以前はモノレールが走っていました。

が・・・・。

2008年末に廃止され、高架橋の一部と成田山前の駅は撤去されてしまいました。

イメージ 3

(撮影地:~犬山モノレール線跡~2010-01-10↑)
ぷっつり途切れています。

さて気を取り直して・・・・・。


山門から猛烈な階段を上ると本堂があります。

イメージ 2

(撮影地:~成田山境内四季桜~2010-01-10↑)
本堂からちょっと下ったところに。
四季桜が咲いていました。

つづく>