kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

大人の社会見学in舞木検査場2010~その1

さて昨日はドアラじゃなくて中日ドラゴンズの優勝パレードでした。
無事「大人の社会見学in舞木検査場」のチケットを確保した所まではよかったのですが・・・。
肝心の当日家に忘れてあわてて取りに帰るというハプニングがありました。

= 危ない・危ない!=
イメージ 1

(撮影地:豊明駅10-11-21↑)
なんとか発車時間に間に合いました。

8/28にも舞木検査場の見学イベントがあったせいでしょうか意外と空席がありましたね。
中間車側の窓側に空席が若干ありました。
kazano_aは先頭車が好きなので通路側しか空きはないですが・・・先頭車の席を取ることにしました。
イメージ 3

(撮影地:デキ303舞木検査場:留置中 10-11-21↑)
伊奈駅で折り返した後、舞木検査場へ無事到着。
デキ303がお出迎えです。

イメージ 2

(撮影地:100系舞木検査場:留置中10-11-21↑)
地下鉄鶴舞線乗り入れ用の車両ですが・・・・・。
なぜか鳴海の行き先表示板が??
まあ線路はつながってますが・・・。
車両の性格上まずありえない行き先ですねぇ。(^_^)

☆そうそう以前(11/17)名駅で見かけた小牧線用の車両のことですが。
舞木検査場に来ていました。
ただ所属は名鉄でなく名古屋市交通局の車両のようです。
側面に名古屋市交通局のロゴを確認できました。
名駅ではチラッと見ただけで確認できなかったのですが。
予想は当たってましたね(所属は間違いでしたが)

ちなみに工場内にいるので敷地外からの確認は難しいと思います。

さてさっそく工場内の見学ですが・・・・・。
場内は撮影禁止でした。

残念!


次回につづきます>