kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2015迎春初詣その1

イメージ 1

ワンデイフリーキップ引換券と優待券~2015-01-03↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5 シャッター速度1/15 ISO400
さて毎年恒例になりました名鉄ワンデイフリーキップ。
犬山と豊川を一気に初詣をするには便利です。

ではまず犬山の成田山からです。
ちなみに犬山の成田山は千葉にある成田山の別院です。
ただ名古屋で成田山というと犬山の成田山になってしまいます。

イメージ 2

臨渓院参道~2015-01-03↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/640 ISO100
以前はモノレールが走っていましたが廃止になってしまい徒歩で成田山まで。
参道はちょっとした山道を歩く感じですね。
先日降った雪で一部凍結しています。

足元に注意してください


目的地まではこの参道をとぼとぼ歩くか歩道のない道路を歩くしかないです。
イメージ 3

犬山成田山 山門~2015-01-03↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f3.5 シャッター速度1/1000 ISO100
良く荒れた空に朱色の山門が映えます。
階段が急なのがちょ~っちねぇ・・・・・・・・・。


イメージ 4

犬山成田山 参道の階段~2015-01-03↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f7.1 シャッター速度1/630 ISO100
犬山成田山というだけあって山!!
かなりの段数のある階段です。

地元の高校生がトレーニングに利用しているだけに結構きついです。
歩いていて登るのはいいのですが駆け上がるのはとてもとても・・・・・。

南淡?何弾??何段あるのでしょう???

数えてもいいのですがかなり混んでいますのでまたの機会にします。

階段を登ると・・・!

づづく>