kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

神宮前駅跨線橋工事中

イメージ 1

神宮前駅~2012-07-01↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/400 ISO100
2年前の夏閉鎖された神宮前駅踏切。
手動式の踏切として長らく使用されました。
新たに跨線橋を建設することで閉鎖されましたが・・・・。

なかなか時間が掛かっているようでいるようで・・・。


イメージ 2

神宮前駅駅前工事中跨線橋~2014-12-25↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f3.5 シャッター速度1/126 ISO100
ようやく名鉄、JRを橋が跨ぎました・・・・が。
橋として機能を果たすにはまだまだ先のようです。

古い橋はまだ健在なのでしばらくはこちらを利用することになります。
完成すると古い橋は撤去されてしまうんでしょうね~~~~。
なんだかセツナクなる話です。


おまけ>
イメージ 3

神宮前駅駅前~2014-09-06↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f3.5 シャッター速度1/250 ISO100
神宮駅前ですれ違う名鉄6000系JR東海313系

よく見る光景ですが・・・?


途切れていますが、よ~く見るとJR側の古い線路の延長線上に名鉄本線下りホーム・・・。
でもこの線路熱田駅側にもつながってないんですね。
廃止になった線路が、踏切があったことで撤去されず放置されたのでしょうね。

おわり>