kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

紅葉の犬山 寂光院その1

さて11月も半ばになりだんだん寒くなります。
犬山の紅葉スポットとして有名な場所です。

駅からちょっと離れている場所なのですが・・・・。
駐車場が少ないとの事で、電車とバスを乗り継いで行ってきました。

イメージ 1
愛知県犬山市名鉄犬山遊園駅(東側)~2016-11-13 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/800 ISO100

犬山遊園駅から直行バスが出ていますね。
運行日が限定されているので注意が必要です。
運がいいです。
事前に確認したほうがいいですね。
  愛知県犬山市:寂光院公式HP↓

イメージ 2
愛知県犬山市寂光院入り口~2016-11-13 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/500 ISO100

寂光院入り口です。
山の中腹です紅葉が始まってますね。
バス1台入るとほかのクルマが出入りするのが難しくなるくらい狭い場所です。
クルマで来なくて良かったです。

イメージ 3
愛知県犬山市寂光院境内階段入り口側~2016-11-13 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/30 ISO100

大勢の人が登っていきます。
この階段は300段ほどあります。
場所がらお年寄りが多いですが。
若い女性も結構いますね。
カップルもいます。

木が生い茂っているためそんなに暑くないです。
急な階段ですが.・・・・足を鍛えるために登ります!

次回につづく>