kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

枯れ葉よ♪枯れ葉よ♪その1

さて12月になりました。

急に冷えてきましたね。

この地方では雪はまだですけど。

 

  

 祖父江ぎんなんパーク~愛知県稲沢市 2022-12-02↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/800 ISO100

 

赤や黄色の紅葉は散つつあります。

愛知県稲沢市の祖父江という所にある祖父江ぎんなんパークです。

紅葉のシーズンが過ぎ冬の静かなイチョウの木姿が見えます。

 

  

 祖父江ぎんなんパーク展望台~愛知県稲沢市 2022-12-02↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/4000 ISO100

園の築山の上にある展望台。

冬の空と展望台のシルエット。

弱めの青い空と雲と展望台のシルエットがきれいですね。

  

 祖父江ぎんなんパークから山崎駅を見る~愛知県稲沢市 2022-12-02↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/320 ISO100

祖父江ぎんなんパークの最寄り駅が名鉄尾西線山崎駅です。

山崎駅を発車した普通森上駅行です。

一宮駅を発車した列車は通常津島駅まで行きますが。

昼間の時間帯は森上駅で折り返します。

昼間は津島駅は30分に1本。

これに対し一宮駅からは15分に1本。

 

一宮駅からの方が本数が多くて便利ですねぇ~。

 

次回につづく>