kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

大手精密機械メーカ最寄り駅の次は地味な小駅その2

  

名鉄名古屋本線 山崎川鉄橋~名古屋市2023-05-04↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6シャッター速度1/320 ISO100

山崎川に架かる鉄橋です。

意外と低い鉄橋です。

下流側からの撮影です。

実はこの駅も他の古い駅同様立体化の話がありますが・・・。

その他に河川改修に伴い堤防かさ上げと河床堀削の話もあります。

名鉄名古屋本線の鉄橋もかさ上げされます。

  

名鉄名古屋本線 山崎川鉄橋~名古屋市2023-05-04↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6シャッター速度1/320 ISO100

台風や長雨による洪水に備えですね。

上流側からの写真ですが・・・。

橋脚の足元にはたまった土砂が見えますね。

河川内には堤防工事の車両が停まってます。

 

  

山崎川鉄橋から上流側を見る~名古屋市2023-05-04↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f10 シャッター速度1/320 ISO100

鉄橋の上流側です。

左側が改修中の堤防。

完成後は右側のようになるようですね。

名鉄の方はまだ先のようですね。

準備の方は進行中のようです。

 

次回につづく>