前回の続き>
山崎川鉄橋南を渡る3000系3531編成普通東岡崎駅行~名古屋市2023-04-03↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f8シャッター速度1/250 ISO100
ビルの町から川を渡ると昔ながらの路地の町。
鉄橋を元気に渡る3000系普通東岡崎駅行。
呼続駅に停車するため減速しますね。
呼続駅通過 9500系9504編成急行豊橋駅行~名古屋市2023-05-04↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6シャッター速度1/640 ISO100
赤く塗装された先頭部分に釣り眼のヘッドライト。
アスカの搭乗するEVA2号機・・・・アッでもそれは4つ目。
現役の名鉄車両は丸目。
呼続駅通過2200系2205編成特急豊橋駅行~名古屋市2023-04-03↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f8シャッター速度1/250 ISO100
同じく特急豊橋駅行。
この踏切を渡る道路は古い商店街。
ただ住宅街化が進んでかつての賑わいは過去の夢。
高架化すると踏切がなくなるのでいずれ貴重な風景になります。
呼続駅を発車した 6000系9540編成普通東岡崎駅行~名古屋市2023-05-04↑
☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6シャッター速度1/640 ISO100
次の停車駅へ坂を上る6000系。
その1の4枚目の写真にちらっと写った坂です。
この坂は山を切り開いた掘割の中にあります。
さらに掘割の上には跨線橋が・・・。
山の上にはお寺がありますしどうやって仮線を作るの??
名古屋市:名鉄名古屋本線(桜駅~本星崎駅間)連続立体交差事業(市政情報) (city.nagoya.jp)
概略が出ていますね。
さてどうなるのでしょう。
今後も注目したいと思います。
おわり>