kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

天竜浜名湖鉄道は燃えてるか!いや萌えてるか!その2

前回の続き>

okrr0yhb81z.hatenablog.jp

 

   

天竜浜松鉄道 天竜二俣駅ホーム~静岡県浜松浜松市 2023-10-11↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5

   シャッター速度1/640 ISO100

 

掛川駅から到着した列車は2番線に到着しました。

隣の3番線に新所原駅行の列車が待機しています。

この便は天竜二俣駅止まりでかつ車両基地へ引き上げでした。

11時代~15時代は

掛川駅からと新所原からの列車がこの駅で折り返しのようです。

列車と言いましたが・・・・1両で運行されてます。

 

 

天浜TH2114天竜二俣駅停車中~静岡県浜松浜松市 2023-10-11↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5

   シャッター速度1/250 ISO100

車体全体が音街ウナのラッピングされた列車です。

車内も音街ウナのポスターなどで飾られてます。

 

 

天浜TH2114天竜二俣駅停車中~静岡県浜松浜松市 2023-10-11↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/100 ISO320

音街ウナとはボーカロイドで浜松のはエム・ティー・ケー(MTK)というCG制作会社のキャラクターです。

音楽と楽器の街でありウナギの養殖でも有名な街ですね。

掛川駅天竜二俣駅の間では楽器工場もウナギの養殖場の姿は見かけず山と田んぼが目立ちますね。

海沿いを走る東海道線とは逆に山沿いを走る関係でしょうね。

 

天浜TH2114新所原駅行天竜二俣駅発車~静岡県浜松浜松市 2023-10-11↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/100 ISO100

 

行ってしまいました・・・・。  。( ̄~ ̄)>

時刻は12時28分次は新所原駅行はおよそ1時間後です。

次回につづく>