kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

西のデルタ地帯に入ってみた♪ その3

前回の続き↓

西のデルタ地帯に入ってみた♪ その2 - kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

   

枇杷島分岐点~ デルタ線内広場:愛知県清須市2023-11-23↑

☆撮影機材@350アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/640 ISO100

 

第2班で枇杷島分岐点のデルタ線内の空き地に入ることが出来ました。

入場は須ヶ口駅から6000系の団体列車に乗ってです。

第1班はミュースカイでしたね。

 

写真左は犬山線、右は本線で合流した先が名古屋方面です。

砂利を敷き詰めた空き地です。

以前は民家が建っていたのですが。

いつの間にか撤去され・・・・その後は草地になっていたのですが。

きれいに整地されています。

何かに活用する予定があるのでしょうか?

 

 

保線車両~枇杷島分岐点 留置線:愛知県清須市2023-11-23↑

☆撮影機材@350アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/400 ISO100

犬山線側を撮影しています。

留置中の保線車両の前を新鵜沼駅行の特急が通過していきますね。

留置線の踏切上からの撮影ですが・・・。

今回は特別で撮影許可が出ています。

有料の公式イベントのおかげですね。

 

 

1200系2200系枇杷島分岐点 犬山線:愛知県清須市2023-11-23↑

☆撮影機材@350アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/400 ISO100

こちらも犬山線側。

新旧の特急車がすれ違いします。

手前が1200系で奥側が2200系

行先表示板がよく見えないので推測ですが。

1200系豊橋行で奥側が2200系新鵜沼行。

特急か快速特急かは不明です。

 

9500系9515編成普通弥富行枇杷島分岐点 本線側:愛知県清須市2023-11-23↑

☆撮影機材@350アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/400 ISO100 トリミングあり

9500系9515編成普通弥富行ギリギリ撮影できました。
分岐点はここより高い位置にあるのでぎりぎりまで来るのがわからないからです。

近くにある踏切の音が列車の接近の目安ですが・・・。

3方から来るので忙しいですね。

 

 

5000系5008編成普通吉良吉田行枇杷島分岐点 本線側:愛知県清須市2023-11-23↑

☆撮影機材@350アルファ350 (アルファ350G70-300望遠-SAL70300Gf5.6

   シャッター速度1/250 ISO100 

望遠で撮影してみました。

背景が少ないのでわかりにくいですが・・・流し撮りです。

草と背景の建物がビミョーに流れてます分かりにくいですが・・・・。m(_ _)m

 

ちなみにこの列車は名鉄名古屋駅から急行です。

ただ豊明駅にも止まる変わった列車です。

ネットで時々話題になります。

 

ひとしきり撮影も終わり限定グッズ販売は売り切れのようです。

帰りはミュースカイ

車内の抽選会で今回のイベントで使われたHMがもらえるのですが。

kazeno_aは見事外れ。

当たった方おめでとうございます!

良い記念になりましたね。

 

中々入れない場所。

次回は何時でしょう?

おわり>