kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄 2022-02-22 ほぼぞろ目の日キップ

 f:id:okrr0yhb81z:20220225233500j:plain

☆撮影機材スマホ G-S10 F2.5 1/15 ISO320/トリミング済

2022年2月22日は ほぼぞろ目の日です。

記念に硬券の入場券が発売されました。

昔懐かしい厚紙のキップですね。

自動券売機の普及した現在では入場券も磁気キップ。

今では記念切符くらいですか・・・・。

もっともそのまま自動改札を通れる記念切符の場合は磁気券ですが・・・・。

たまたま栄町駅に寄った事と・・・駅員さんの手が空いていたからですね。

 

営業の邪魔をしないよう気を使いますねぇ~。

 

他の駅でも硬券での入場券があるようです。

 

 

そうそう2022-02-23の中日新聞の記事によると。

2022年2月22日22時22分セントレア駅発220円のキップを買った人がいたそうです。

上には上がいます。

セントレア駅から220円でどこまで行けるか・・・・・?

それはなんと !  /  ̄o ̄)/

りんくう常滑!!

隣の駅です・・・・鷹っ!いや高っ!!

まあ短距離でありますが海を渡るからのようです。

陸上に路線を建設と比べて建設に高額な費用が掛かるため料金が上乗せされているようです。

 

平日の昼間のためか静かでした。

おわり>