kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

知立駅立体化三河線編その3

前回の続き>

知立駅立体化三河線編その2 - kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

 

三河知立駅は本線の北側にあります。

立体化完成後は本線を跨いで豊田市駅、猿投駅方面に向かいます。

 

   

本線高架北側:愛知県知立市  2023-07-06↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f5 シャッター速度 1/320 ISO100

本線を跨いだ所まで出来上がってますね。

巨大なコンクリートの高架橋がこちら側に向いてます。

工事はしばらく海線側になるのでしょうか。

手前側に鉄の板が敷かれてます。

 

三河知立駅ホームから本線方面を見る:愛知県知立市  2023-07-06↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f5 シャッター速度 1/800 ISO100

 

三河知立駅ホームから本線方面を見ます。

線路沿いに工事の柵が設置され準備が進行中です。

機材とかはまだですが。

 

   

三河知立駅ホームから仮線予定地を見る:愛知県知立市  2023-07-06↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f5 シャッター速度 1/800 ISO100


駅の東側にあった過去使われていた線路やホームの跡が撤去されています。

仮線の予定地です。

用地と住宅の間にガッチリと鉄の壁が設置されてますね。

 

三河知立駅北側踏切前から仮線予定地を見る:愛知県知立市  2023-07-06↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f5 シャッター速度 1/640 ISO100

踏切の前の道から撮影しました。

ここは封鎖されてなくて中を見ることが出来ます。

ガッチリと整地されてますね。

工事が始まってしまうと広くない道なので立ち止まる邪魔になりそうです。

複線になるという話もあります。

完成するとのどかな雰囲気から一変。

記録は今のうちですね。

 

終わり>