kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

今のうち走ってるうちに・・・・!4~赤いヤツ発見ッ!直ちに追撃せよ!

日付が変わってしまいましたが!


最近聞いた話ですが・・・・。
知り合いから昼間よく岐阜-須ヶ口間で見かけたと聞いたので、早速見に行くことにしました。
名古屋駅から特急で岐阜まで。
幸い普通列車で運用されてるのでうまくいけばすれ違うかも知れないと・・・。

通過する駅で待機している列車をを順次チェックしてると・・・・。

見覚えのある赤い車体


岐阜の手前の駅でヤツを発見。


撮影は間に合わず・・・やむ得ず目的地の岐阜でまで行きトランパスを精算。
折り返して来る普通列車で停車していた駅に向かうつもりでいたら・・・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/okrr0yhb81z/20190825/20190825232730.jpg

4番ホームに現れました。
電光掲示板に「須ヶ口行き普通」と表示されてましたが・・・。

車種まではわっからないぃ~(喜)!

行き先表示は岐阜になってますけど。
文字通り板なので駅に停車してから係員が交換するわけですねぇ!
ステンレス車みたいにハイカラなLED表示機はナインです。

乗車してたお客が降りてしまうと・・・。

携帯からこデジ・デジタル一眼を構えた客が集まってきて・・・。

バシャバシャ


若者から子供づれからおじいさんまで。
イベントの時のような騒ぎにはならないけど・・・・。
皆さん思い思いにカメラを構えてました。

来月後半には営業運転から外れる予定なので・・・・乗車するならお早めに。
でも残り3編成なので乗れるかどうかは・・・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/okrr0yhb81z/20190825/20190825232718.jpg

ほかの車両は空いてますが・・・展望車は満席。

おまけ>
今回撮影した車両は1971年製の7041F。
37年前の車両です・・・・。