kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

4月26日の逆パターン!

先月26日(4/26)開催された豊明-本宿往復名鉄7000系乗車イベント。
2回目が今日(5/10)ありました。

朝からよく晴れて暑くなりそうです。
今回はホームからの撮影です。

まずは豊明駅により名鉄7000系の様子を確認すると・・・・。
洗車はしないという情報がありました。
出発直前まで車庫から出てこない様子ですね。
出てこないのなら待っていても仕方がありません。

おそらく前回と同じダイヤなので・・・。
場所取りをするため即本宿行きを決めました。

すでに先客がいたようです。
でもまだ集まってきていないですね。
もっとも名古屋方面から来る列車を撮るには不便な駅で・・・・。
駅撮りをするのなら、美合駅で待機したほうがいいかも知れません。

来るまでの間練習を兼ねて、到着する列車をぼちぼち撮影していました。
待つこと2時間ついにやってきました。
イメージ 1

(撮影地:本宿駅到着05-05-10)
ばっちり車体全体を収めることが出来ました。
ダッシュでHMを撮り美合駅へ移動します。

以下つづく・・・・>