kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

非電化JR武豊線を今のうち見ておく~2010-05

2010.03.18だと思ったのですが・・・・。
武豊線が電化されるそうですね。
H27年春となってますのでまだ5年も先のことですが。
JR東海HP武豊線電化について↓
[http://jr-central.co.jp/news/release/nws000490.html]

普段通勤で乗るのは隣を走る赤い電車
たまにはいいですね。

グオ~~~~~ン


でも加速中はエンジンの音で隣の人の話し声があまり聞こえません。
名古屋から武豊まで区間快速武豊行きで行きました。

イメージ 1

(撮影地:武豊キハ75-202停車中 2010-05-16↑)
武豊駅・・・周りは住宅街のようです。
大府-武豊間で都市化しているのは半田駅くらいのようです。
どうやら赤い色の電車の会社方に人が流れていっているようです。

イメージ 2

(撮影地:大府駅キハ75-202発車 2010-05-16↑)
帰りは大府で乗り換えです。
熱田に用があります。
快速は熱田駅には停車しません。

熱田にはJR東海道本線とあの赤い電車で有名な名鉄をまたぐ跨線橋を見に行きます。
これは次に持ち越します。


おまけ>
半田駅前にSLが保存されているようです。
次回見に行きたいと思います。