kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

田口鉄道~続き~

展示されていた車両の中の地図を参考に、三河田口駅跡を探してみることにしました。

三河郷土館を出て設楽警察前を左折。
県道33号線を住宅街を抜け森の中の道をクルマで下って行くと谷間のT字路に当たります。
そこを左折すると解体された建物と古い民家それと工事用のプレハブ?が見えます。

草に覆われ崩れかけた建物

イメージ 1

(撮影地:田口鉄道三河田口駅跡(推定)~南側から~ 2010-08-14↑)
入り口が青いトタンでふさがれてます。

イメージ 3

(撮影地:田口鉄道三河田口駅跡(推定)~北側から~ 2010-08-14↑)
建物北側の屋根が崩れ落ちてしまってます。

イメージ 2

(撮影地:田口鉄道三河田口駅跡 鉄道用架線柱(推定)~北側から~ 2010-08-14↑)
木の枝やつる草に覆われてますが・・・・架線柱であることがシルエットでわかります。

☆どうやらここが三河田口駅の跡のようです。 g( ̄~ ̄)

この地域は設楽町の市街地から離れた山奥で気軽に行ける場所じゃないですね。
意外とクルマが走っていますが・・・。
天気の悪い日や夕方とかは近寄らないほうが賢明ですね。
特に都会者は  m(_ _)m



yahooのウエブ検索「田口鉄道」で色々情報が出てきますよ。
これで行った気分になれます。

そういえば設楽ダムはどうなるんでしょうね。
この周辺は水没予定地です。
次ぎ来れるかどうかは未定です。


終わり>